2011年2月5日土曜日

Michaël Borremans


















予備校に通っていた頃、予備校の先輩に教えてもらったMichaël Borremans(ミヒャエル・ボレマンス)というコンテンポラリーアーティストがいます。

Facebookで彼のファンページを見つけ、嬉しくなったので紹介してみようと思います。

・・・・・・・・

ボレマンスは、ベルギーのヘラーズベルルン出身。
絵画、映像、立体作品等、様々な手法とスタイルを用いて制作しているようです。
僕は彼のThe Feedingという映像作品が特に好きで、あの独特な暗さと静けさの中に存在する、張りつめたようなバランス感は、今でも忘れられません。

また、精密な描写と針に糸を通すような正確さをもった彼の絵画もまた、見る側に大きな衝撃を与えるものだと思います。

自由な手法で自分の世界観を表現し、またそこに枠組みを設けず、様々な謎や可能性を含ませたような作品を生み出すボレマンス。
自分の作品もそんな深みのあるものにできればと改めて思いました。

・・・・・・・・

Michaël Borremansに関して、下のサイトで作品等見られるようです。
(ギャラリー小柳のインフォメーションが懐かしいですが…w)


↓ 
Real Tokyo
ZENO X GALLERY
unspooling

facebook Michael-Borremans


・・・・・・・・





書かなければいけない書類が貯まる中、昼夜がすっかりひっくり返ってしまって大変です。
実働開始までにメンテ効かせないと、体が崩壊を起こしそうです。



END.

0 件のコメント:

コメントを投稿