2011年2月4日金曜日




最近我が家のApple社製品は増え続け、携帯までとうとうiPhoneになる始末。
Brackberryや噂のアンドロイドに手を出せないあたり、やはりメジャー派に偏る日本人の特性をもろに持っているなと実感するところです。

・・・・・・・・

Mikael DeltaやMassive Attack。
近頃は、フワッとアニメーションが浮んできそうな音楽をよく聴いています。
映像なんて全く作れないのに…。
企画展の作品に簡単な映像が付加できればと思い、試しはしたものの、AdobeのAfter Effects、モロに苦戦中。
時間軸構成って今まであまりやってこなかったので、感覚で掴みにくいところが多々あって大変です。
何事も経験だと思い、乗り越える努力を、といった具合でしょうか…。

・・・・・・・・






徐々に形にしていきつつある、現段階のイメージは、やはり過去の自分の作品を引きずっているようで…。
おそらく昔の作品に、まだ引き伸ばせる余裕があったのかなと思い、今あえてチャレンジしています。
制約がない条件で、何か物事を大きくするためには予想以上の力量がいるなと実感する至大。
悩みすぎず、行き届いた配慮をする。それが今の目標かなと思っています。


・・・・・・・・




END


0 件のコメント:

コメントを投稿