2011年2月11日金曜日

Birthday


雪もそろそろ終わりかけ。
暑い季節と春(花粉)が苦手なので、文句は言うものの何だかんだでこの季節、そんなに嫌いではないです。

Twitter上に出回っていた、新宿の殺人予告や、多摩美大の入試も気になるところですが、こんな雪の日は家に居るのが最良。
バイトも休みなので、ハウスワークです。
今日は、妹の上京も近いということで部屋の整理をしていました。
日頃の不摂生がこんなところにも祟るのか、とても一日では終わらない様相。
受験生時代の懐かしいデッサンを見てしまったり、なかなかはかどりません。
こうしてブログを書いてるのも一因ですが…。
僕とは全く畑違いな将来を思い描く妹。
小さい頃から邪魔者扱いしてきたくせに、何だかんだで心配になってしまうあたり、やはり“兄”ということなのでしょうかね。
ろくでもないです、僕は…。


・・・・・・・・






上は先月コンペに出した作品の一部です。
木という素材のテクスチャーを写し取り、平面処理した柄にすることで、不思議な表情を見せるというコンセプト。


 木の上皮を手で描いたものが、柄の元となっています。
 コンペでは箱にしたりし、形態に柄を当てはめています。


・・・・・・・・



 

 一昨日は誕生日で、21歳になりました。
 幸せなことに、祝ってくれる方が多く、とても嬉しかったです。
 “二十代は早い”とはよくききますが、こうしていろいろなことをしながら過ごしていると、なんだかこの先あっという間に過ぎていきそうです。

 写真は誕生日にほんの少し因ませ、蝋燭モチーフ。エディ・スリマンの作品です。
 昔、エディ・スリマンが好きで、ひたすらDior Hommeに憧れていた時期もあったなと、懐かしく思います。
 エディ・スリマンがサンローランのメンズディレクターに就いたのは、彼が29歳の時。
 僕もあと8年でディレクターになれるでしょうか…。
 前途多難ですが、実力をつけていけるよう努力していきたいです。















END  

0 件のコメント:

コメントを投稿