2010年11月17日水曜日

Breathe







                                                  画質、悪っ!






 DiorHomme 07AWです。
 僕、このシーズンのDiorHomme、すごく好きなんですよ。
 なんか若気の過ち的な着丈バランスとか袖とか。
 この翌年ぐらいから、日本ではサルエルパンツがハマパンのリバイバルっぽい感じで流行ったんですが…。

 安直な感じもするくせに、Diorじゃなきゃ代えがきかないシャープでエッヂーな感じ。
 最後のフィナーレなんて、もう黒がアワワワワワワ…としか言えないような具合。

  今このDiorHomme´07AWを見て直感的に思うこと、それは、整えることと良質なバランスを見いだすことは違うことなのかなという点です。

 セオリーとしてのバランスではなく、もっと反射的に動き、感じ取った上でのバランス。
 おそらくそれは、黄金比でも白銀比でもないグシャグシャとしたようなイメージのものなのではないかと思います。

 まぁこれは、整えることに集中しすぎてフォルムの部分的変化一つ一つに意味合いを持たせることを省いてしまいそうになる、僕の個人的戯れ言ですが…。




 それはさておいて、最近材料費がかさみすぎて死にそうです。
 シリコン
 成型樹脂
 石膏数キロ
 クラフトアロイ
 紙等諸々…。
 もういやですわ。
 噂によると、尖閣問題にも一因があるとかないとか。
 
 なんとかしてほしいものです。



 今日は最後に、面白そうな本と、爽やかな朝に似合うMichelle Branch - Breathe


 
 それではまた後日。





 
 THE SIX 2010
 投票受付締切迫る!
 上位は僅差だそうです。
 お願いします。(_ _)
  ↓








 おわり





       

0 件のコメント:

コメントを投稿