2011年12月24日土曜日

X’mas eve ’11




 12月も終盤に差し掛かり、いよいよ年の瀬。
忘年会の焼き肉。
クリスマスのプレッシャー。
出す気のない年賀状。
いよいよもってやらない、大掃除。

 気分だけは、師走です。
サンタは来ません、はい。




 今日は、最近見つけたお気に入りのものをご紹介したいとおもいます。(一方的に…)


まずはこちら。

Angela Jansenさんデザインの、こちらランプシェードです。


(From Web)




http://www.light-light.com/collection-light-light/silhouette-floating-lamp/


 ズルイんですけど、思わずうなずいてしまう魅力…。

そんな、 浮かすなんて。。。

 こういう素直な発想、最近の日本ではあまり見ないような気がします。
 少し偽善者ぶったエコ商品だったり、その場しのぎの被災者支援グッズばかり。。
 そんななかで、こういうストレートなタイプの 「こうしてみたい!」 というような意志の伝わるアイデアは、とても魅力的に思えました。

ですが本来、いつどんなときにおいても、こういったアイデアはなくてはならないのではないでしょうか…。 




 こちらはコレットのクリスマスインスタレーションのポスター。
 ポスターでこの魅力です。
残念なことに、パリに居ないので実際の様子を見られないのですが…。

 とっても綺麗なポスターなので、クリスマスが過ぎてもお気に入り保存できそうです。





後は、CHANELとかマックイーンとか、



マントンにある、コクトー美術館とか。





 ライトアップが綺麗すぎるんです!







今年は、イブがお休みで、クリスマスは朝からお仕事。
その間に、大学の課題をこなしていく、そんな年末です。




多忙ですが、もう少しで今年もおしまいなので、頑張ります。








END.....





0 件のコメント:

コメントを投稿