2011年12月31日土曜日

大晦日



今年最後の、ということになります。
目まぐるしい1年でした。
震災に始まり、ジョッブスの死、先日は柳宗理さんの訃報も…。正日さんも…。
来年は東京スカイツリーも開業するそうで、少し景気のいい年になればいいですね。


先日、Irving Pennと三宅一生さんの展示を見てきました。
衝撃的なくらいにリアルに被写体を捉えた作品群に、連れと唯々驚愕していました。
「写真ってこんなにリアルなんだね〜。」
と、変な感想を浮かべてみたり…。

その展示がきっかけか、Sarah MoonやBill Henson、もちろんIrving Penn等も含めた綺麗な写真をもう一度見返して見ようと思い画象を集めています。
以前とは、時間を経ることでだいぶ物事の捉え方が変わったらしく、見たことがある写真でもなんだか新鮮な気持ちで見ることができています。













今日が抽選日ということなので、手元にある年末ジャンボの番号を眺めながら祈願。
“福来たれ”というよりも、“金来たれ”というのが、デフォルト設定で貧乏がおきまりの学生としては本音といったところでしょうか。

年明けは2日が仕事始め。
お年玉は、自分で稼ぐ歳になってしまいました。






END....


0 件のコメント:

コメントを投稿