2010年10月8日金曜日

sow

 “SOW”というタイトルで制作していた冠り物の講評が今日終わり、小さな一安心。
思うことは多々あれど、とにかく世間は連休です。

ふりかえりとして、ここはとりあえず作品について…

今回の製作は、割とやり切ることができたのかなと思います。
やりたいこととコンセプトの煮込み方が上手くいったというか、完成品を矛盾なく自分自身で理解できる段階に持っていけたというのが、今回はよかったかなと思います。

何かを作ったり表現したりという作業はタイミングと勢いだと思うことがあります。
頭の中の知識と知識が組合わさって、アイデアというグループになったときに、それを採用して手で作り出すかどうかは、周りの状況やその日のテンション、はたまた時代や風潮だったりというところまでもキャッチしてこそ判断がつくものです。
ただ勢いばかりでも固まらないし、タイミングを見計らいすぎていても機を逃します。
今回は少し涼しくなりだしたこの時期に、かつ類似するポイントに着眼した人がそこまで多くなかったところで上手くスタートをきれたことがターニングポイントでした。



そして今回はプレゼンテーション用にシューティングをしてから講評に臨んだのですが、モデルをしてくれたクラスメイトが素敵すぎてまったく...  。
クールでエキゾチックな雰囲気がいい具合にミステリアスさをかもし出し、まさかクラスメイトでこのクウォリティーが出てしまうなんてとテンションが上がりました。
このあとPhotoのページにもいろいろ掲載するので、
是非、ご覧くださいまし。

と、まぁこんな具合で通例のことながら課題に追われておりますが、昨日は友達と寿司を食べにいきました。
あれです。
回るやつです。
回転寿し...。
不揃いな林檎たち ↑ 
マイファンキーファニーポップアイテムズ ↑

無駄に食い過ぎた感があってよくわからなかったですが、楽しかったです。
いつだったか築地に行って、今度は本気寿司するそうです。
僕は忙しくて行けなそうですが...。











こんな具合にノホホンと、ときにガツンと生活しております。

明日も大学。



近頃橋本は寒くなってきたようです。










0 件のコメント:

コメントを投稿