2010年9月28日火曜日

最近について

 本格的に涼しくなり始め、大分心地よくなってきたなと感じています。
 寒いという人もいますが、僕はこのくらいが好きです。
 汗っかきなので 笑

 ということで、ボツボツと綴っていきます。


 こちらはDJMIYAKE。
 いろいろと最近遭遇する、素敵ピーポーです。
 今は違う場所でなんやかんややってますが、予備校からの付き合い。
 深い雰囲気とほのぼのさのミクスチャーロックとい言ったところでしょうか。
 滅茶苦茶な形容ですが、この間もナイスな感じでした。
 

 DJMIYAKEもさることながら、こちらは相変わらず趣深い焼豚とし。
 とんねるずのみなさんのおかげでしたのキタナシュランで三つ星を獲得した栄誉ある店。
 閉まってますけど、今度是非挑戦しなくては。

 三軒茶屋はキタナシュランの激戦区。
 セタ道と246の間ではこんなお店によく出会います。
 まぁ、としの汚さは断トツですね。 








 そんなことは置いといて…

 最近は何かと展示に出かけたりしています。
 課題や出そうかなと思っているコンペなんかもあったりするので、アイデア集めというか頭の体操というか、そういったことでいろいろ変わっていけそうなので…。

森美術館にて、ネイチャーセンスで吉岡徳仁の椅子に再会。
のぞき込むSEIKO。何が見えるんだ?
栗林 隆の作品。
ブリ気味SEIKO。
 この数日後、21_21 DESIGN SIGHTの「"これも自分と認めざるをえない"展」も見に行ってきました。
http://www.2121designsight.jp/program/id/director.html

 おかげで今はかなり柔軟にいろいろな側面からインスピレーションを集めることができ、ソフトでアクティブな発想が出てきます。

 

 そんなソフトな頭から、実習室ではこんな遊びが…。

ん?
ぬぬぬ?
!!!!

これでもスケボーに乗ってます。


 決して暇なわけじゃないんですが、忙しすぎて、頭のボルトがよくゆるんでしまうようです。
 数日前も夜の暗がりのなか、鬼ごっこして怪我人が出ました 笑。



 とまぁいろいろなことがある毎日です。
 毎日何かがあるというか、毎日何かを起こすことをもくろんで生活しているので、充実していると思います。
 明日は今作っている“冠り物”のモデルを検証し完成イメージを固めなる予定。
 日々挑戦です。






 写真ばかりの更新になってしまいましたが、今日のところはこのくらいです。
 最後に、今日の最多登場モデル“SEIKO”のそれっぽい感じをどうぞ。
 あくまで、それっぽい感じですんで、次回は変顔特集でもくめればと思っています。
 腕時計で有名なSEIKOとは何の関係もありません。

あのー、そのジャケット僕のなんすけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿